老人介護施設一覧 大阪Top >  大阪府の施設 >  特別養護老人ホーム水間ヶ丘

[スポンサード リンク]

特別養護老人ホーム水間ヶ丘

 施設の名称
 特別養護老人ホーム水間ヶ丘
主業務など
特別養護老人ホーム.老人福祉施設.デイサービス.短期入所施設.
所在地
597-0104 大阪府貝塚市水間137-1
お電話番号
072-446-5531

【介護施設に関するお役立ち情報】

有料老人ホームと一言で言っても色々な種類の老人ホームがあります。

有料老人ホームの種類を案内しましょう。

介護付有料老人ホームは名前の通り介護や他にも食事などのサービスが付いた高齢者向けの移住介護施設になります。

特定施設入所者生活介護の指定を受けていない有料老人ホームなどは、介護付と表示することはできません。

住宅型有料老人ホームは高齢者向けの居住施設で、介護が必要となった場合、訪問介護等の介護サービスを利用しながら当該有料老人ホームの居室での生活を継続することが可能です。

賃貸方式などは、介護付有料老人ホームとおなじになります。

健康型有料老人ホームは、住宅型有料老人ホームと同様でサービスが付いた高齢者向けの居住施設ですが、介護が必要となった場合には、契約を解除し退去し介護施設などに移動しなければなりません。

高齢者の暮らしに対応した集合住宅になっています。

入居は60歳以上からで、入居金は2500~8000万位で老人ホームに比べるとお高いかもしれませんね。

介護老人保健施設とはろうけんとも言われて介護を自立を家庭で生活してように支援している施設です。

介護老人施設は、易い質の高い介護サービスの提供を心がけているように介護予防を含めた教育や活動を通じ、在宅ケア支援の拠点となる事を目指して、利用者やご家族の皆様が、快適に日常生活を送れるように支援し、その地域に、開設した施設として、利用者の希望にきめ細かく応えてくれる施設を目指しています。

介護、リハビリテーション、栄養管理、食事、入浴の日常サービスまで提供し、安心できる施設を整えてくれています。

介護サービスの提供を地域に開かれた施設として、利用者本人のニーズにきめ細かく応対してくれる施設で、利用者の尊厳を安全に配慮しながら、生活機能の維持と向上をめざし総合的に援助してくれます。

関連エントリー

老人介護施設一覧 大阪Top >  大阪府の施設 >  特別養護老人ホーム水間ヶ丘