老人介護施設一覧 大阪Top >  大阪府の施設 >  特別養護老人ホームいなば荘

[スポンサード リンク]

特別養護老人ホームいなば荘

 施設の名称
 特別養護老人ホームいなば荘
主業務など
特別養護老人ホーム.老人福祉施設.
所在地
596-0103 大阪府岸和田市稲葉町1066
お電話番号
072-479-1515

【介護施設に関するお役立ち情報】

全国有料老人ホーム協会とは、全国の有料老人ホームの中で最高機関に位置して現代は高齢化社会と言われているように、長寿国家になってきました。

その為高齢化に有料老人ホームでは、入居の期間が最長で30年を越える方々も沢山出てきました。

協会では毎年必要な標準入居契約書の作成やおり、また一般市民に有料老人ホームの意向調査を実施して、入居希望者のニーズを把握することによって、今後のホームのあり方について研究しています。

協会では、入居希望者あるいは有料老人ホームの情報を求めている希望者や家族の方達のための事業を行っていて、毎年春と秋に全国各地で行うセミナーで、講演会やシンポジウムを開催し、各種の相談会も行っています。

介護老人保健施設とはろうけんとも言われて介護を自立を家庭で生活してように支援している施設です。

介護老人施設は、易い質の高い介護サービスの提供を心がけているように介護予防を含めた教育や活動を通じ、在宅ケア支援の拠点となる事を目指して、利用者やご家族の皆様が、快適に日常生活を送れるように支援し、その地域に、開設した施設として、利用者の希望にきめ細かく応えてくれる施設を目指しています。

介護、リハビリテーション、栄養管理、食事、入浴の日常サービスまで提供し、安心できる施設を整えてくれています。

介護サービスの提供を地域に開かれた施設として、利用者本人のニーズにきめ細かく応対してくれる施設で、利用者の尊厳を安全に配慮しながら、生活機能の維持と向上をめざし総合的に援助してくれます。

関連エントリー

老人介護施設一覧 大阪Top >  大阪府の施設 >  特別養護老人ホームいなば荘