老人介護施設一覧 大阪Top >  大阪府の施設 >  神於山園デイサービスセンター

[スポンサード リンク]

神於山園デイサービスセンター

 施設の名称
 神於山園デイサービスセンター
主業務など
特別養護老人ホーム.老人福祉施設.デイサービス.短期入所施設.
所在地
596-0816 大阪府岸和田市尾生町3192-2
お電話番号
072-427-5080

【介護施設に関するお役立ち情報】

平成11年度に「老人保健施設における維持期リハビリテーションの実態に関する調査」で、老人保健施設のリハビリテーション実施意欲はとても高く、他にも介護保険導入後の老人保健施設の独自性を高めてくれる要素としてリハビリテーションの意義が把握されていることが明らかになりました。

この調査は、標準的なリハビリテーション・プログラムの構築・提示を行うことを目的とされています。

介護施設は標準的なリハビリテーション・プログラムが施設ほど、スタッフの意見やリハビリテーションの方針が実際の介護に反映されやすいとはリハビリテーションの実施そのものに積極的であるなどを感じると、何らかの標準的ないくことは重要ですね。

介護老人保健施設では高い維持期リハビリテーションサービスの提供が出来るようになりました。

介護老人保健施設とはろうけんとも言われて介護を自立を家庭で生活してように支援している施設です。

介護老人施設は、易い質の高い介護サービスの提供を心がけているように介護予防を含めた教育や活動を通じ、在宅ケア支援の拠点となる事を目指して、利用者やご家族の皆様が、快適に日常生活を送れるように支援し、その地域に、開設した施設として、利用者の希望にきめ細かく応えてくれる施設を目指しています。

介護、リハビリテーション、栄養管理、食事、入浴の日常サービスまで提供し、安心できる施設を整えてくれています。

介護サービスの提供を地域に開かれた施設として、利用者本人のニーズにきめ細かく応対してくれる施設で、利用者の尊厳を安全に配慮しながら、生活機能の維持と向上をめざし総合的に援助してくれます。

関連エントリー

老人介護施設一覧 大阪Top >  大阪府の施設 >  神於山園デイサービスセンター