老人介護施設一覧 大阪Top >  大阪府の施設 >  特別養護老人ホームふれ愛の家

[スポンサード リンク]

特別養護老人ホームふれ愛の家

 施設の名称
 特別養護老人ホームふれ愛の家
主業務など
特別養護老人ホーム.
所在地
599-8234 大阪府堺市中区土塔町2028
お電話番号
072-237-1979

【介護施設に関するお役立ち情報】

失語症を含む高次脳機能障害・構音障害・嚥下障害などに対する各種専門的リハビリテーションも充実しています。

家で、介護している人などにもご家族の方の介護負担に対してもお手伝いも出来るので、1人で見るのが辛くなった人なども相談すると良いですよ。

介護予防短期入所療養介護・短期入所療養介護(ショートステイ)含んだ入所は、ためにサポートをてくれます。

リハビリテーションや維持的・介護予防を目的とリハビリテーションも行っています。

介護予防通所リハビリテーションは、下肢エルゴメーターや通所リハビリテーション、別名デイケアは利用者に応じた在宅生活を支援しながらの、リハビリテーションサービスの提供を目指しています。

介護予防訪問リハビリテーション・訪問リハビリテーションは、利用者のいあろいろな生活環境での在宅生活を支援するリハビリテーションサービスの提供を目指しています。

あなたが歳をとり、介護施設に入居するとなった場合、個室と相部屋どちらがよろしいですか高齢者は、個室を希望しています。

人に入居を勧める際にも個室が良いと断言する人も多くなってきました。

最近では、個人情報保護法も出来、個人のプライバシーを守るとゆう事もせいか、利用者個人も個室を希望する入居者も増えてきたせいもあるかもしれません。

入居後の生活がどんなものにほとんどは個室かで決まると言われています。

個室型の方が生活が豊かになるという研究の成果があることも出ています。

現在では、2人部屋や施設計画に補助金を出すことは、殆どないと言われており、それに加えて今までの2人部屋や施設なども個室型に変わると言われています。

介護サービスはその中の生活で最も影響が大きい部分を選択していくことが大切ですね。

関連エントリー

老人介護施設一覧 大阪Top >  大阪府の施設 >  特別養護老人ホームふれ愛の家