老人介護施設一覧 大阪Top >  大阪府の施設 >  特別養護老人ホームハピネス金岡

[スポンサード リンク]

特別養護老人ホームハピネス金岡

 施設の名称
 特別養護老人ホームハピネス金岡
主業務など
特別養護老人ホーム.デイサービス.短期入所施設.
所在地
591-8022 大阪府堺市北区金岡町2725
お電話番号
072-251-0222

【介護施設に関するお役立ち情報】

認知症は、高齢による物忘れとは、違います。

認知症は、世界を忘れさせるために神が与えたものと考えられており、認知症を特別事が理念としています。

認知症である現実を受け入れていたとしても、突然の事で感情的に叱ってしまうケースも多いと思います。

事を、他にもグループホームと言い、認知性高齢者グループホームは、1グループ5~9人で介護者であるヘルパーさんのケアを共同生活を送る中で、食事の支度や掃除・洗濯などの日常生活や、年行事等のレクレーション等をスタッフと共に行ったり、また、プライベートも尊重しながらゆとりと安心を持った生活環境をつくり、認知症症状の進行を穏やかに、心安らかに暮らして頂くことを目的としています。

そういった生活を送ることで実際に認知症の症状が軽減された方や穏やかになった方もいるようですよ。

失語症を含む高次脳機能障害・構音障害・嚥下障害などに対する各種専門的リハビリテーションも充実しています。

家で、介護している人などにもご家族の方の介護負担に対してもお手伝いも出来るので、1人で見るのが辛くなった人なども相談すると良いですよ。

介護予防短期入所療養介護・短期入所療養介護(ショートステイ)含んだ入所は、ためにサポートをてくれます。

リハビリテーションや維持的・介護予防を目的とリハビリテーションも行っています。

介護予防通所リハビリテーションは、下肢エルゴメーターや通所リハビリテーション、別名デイケアは利用者に応じた在宅生活を支援しながらの、リハビリテーションサービスの提供を目指しています。

外来リハビリテーションを卒業された方や家に閉じこもりがちな方に、同じように頑張っている新しいお友達作りや力やもの忘れを予防・食べ物を飲み込む方法やコミュニケーションの方法などを知りたい方にはお勧めです。

介護予防訪問リハビリテーション・訪問リハビリテーションは、利用者のいあろいろな生活環境での在宅生活を支援するリハビリテーションサービスの提供を目指しています。

関連エントリー

老人介護施設一覧 大阪Top >  大阪府の施設 >  特別養護老人ホームハピネス金岡