老人介護施設一覧 大阪Top >  大阪府の施設 >  特別養護老人ホーム犬鳴山荘

[スポンサード リンク]

特別養護老人ホーム犬鳴山荘

 施設の名称
 特別養護老人ホーム犬鳴山荘
主業務など
特別養護老人ホーム.老人福祉施設.
所在地
598-0022 大阪府泉佐野市土丸388
お電話番号
072-468-0661

【介護施設に関するお役立ち情報】

指定介護老人福祉施設とは、何年か前までは「特別養護老人ホーム等」と呼ばれており、自分の力では日常生活を送ることが困難な方が利用されている高齢者が多く、家庭での生活を楽しく過ごせるために、障害と上手につきあって家庭での日常生活を充実にした生活を送ることを目標にした施設になります。

指定介護老人福祉施設は、人格を尊重して、立場に立ってサービスを提供するように努めなければいけません。

家庭で生活して為に結び付きを重視した運営を行い、市町村や居宅介護支援事業者・居宅サービス事業者他の介護保険施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者や施設などと密接な連携に努めるのが必要です。

費用は、施設によってさまざまで個室と同室によっても違います。

あなたが歳をとり、介護施設に入居するとなった場合、個室と相部屋どちらがよろしいですか高齢者は、個室を希望しています。

人に入居を勧める際にも個室が良いと断言する人も多くなってきました。

最近では、個人情報保護法も出来、個人のプライバシーを守るとゆう事もせいか、利用者個人も個室を希望する入居者も増えてきたせいもあるかもしれません。

入居後の生活がどんなものにほとんどは個室かで決まると言われています。

個室型の方が生活が豊かになるという研究の成果があることも出ています。

現在では、2人部屋や施設計画に補助金を出すことは、殆どないと言われており、それに加えて今までの2人部屋や施設なども個室型に変わると言われています。

介護サービスはその中の生活で最も影響が大きい部分を選択していくことが大切ですね。

関連エントリー

老人介護施設一覧 大阪Top >  大阪府の施設 >  特別養護老人ホーム犬鳴山荘