老人介護施設一覧 大阪Top >  大阪府の施設 >  くみのき苑在宅介護支援センター

[スポンサード リンク]

くみのき苑在宅介護支援センター

 施設の名称
 くみのき苑在宅介護支援センター
主業務など
特別養護老人ホーム.在宅介護サービス.デイサービス.
所在地
589-0012 大阪府大阪狭山市東茱萸木4丁目1977
お電話番号
072-367-9550

【介護施設に関するお役立ち情報】

老人介護施設は介護認定を受けられた方が対象の施設になり、場合によっては、40歳以上65歳未満の方でも条件によって介護認定を貰えば入居可能ですが、おもに65歳以上の寝たきりやそれに近い状態のお年寄り、または、認知症のあるお年寄りが入居できる施設になります。

介護・身の回りの世話などを必要としているお年寄りのための施設になります。

老人介護保健施設の目的とするサービスは、在宅生活の復帰を目標としています。

施設によっては入居者の家族と一緒に楽しむ事の出来る行事などや毎月の誕生会や、美容室や理容室などを迎えて入居者を輝かしてくれる施設もおおくあります。

家庭で介護している家族の為にも介護認定者が家族の負担にならないように介護者がやむ終えず一時的に面倒を見れなくなった為の一時入居サービスなどもあるそうです。

施設を選んでくださいね。

あなたが歳をとり、介護施設に入居するとなった場合、個室と相部屋どちらがよろしいですか高齢者は、個室を希望しています。

人に入居を勧める際にも個室が良いと断言する人も多くなってきました。

最近では、個人情報保護法も出来、個人のプライバシーを守るとゆう事もせいか、利用者個人も個室を希望する入居者も増えてきたせいもあるかもしれません。

入居後の生活がどんなものにほとんどは個室かで決まると言われています。

個室型の方が生活が豊かになるという研究の成果があることも出ています。

現在では、2人部屋や施設計画に補助金を出すことは、殆どないと言われており、それに加えて今までの2人部屋や施設なども個室型に変わると言われています。

介護サービスはその中の生活で最も影響が大きい部分を選択していくことが大切ですね。

関連エントリー

老人介護施設一覧 大阪Top >  大阪府の施設 >  くみのき苑在宅介護支援センター